関連リンク集

高砂市NPO法人連絡会 リンク一覧

高砂市のNPO法人連絡会のリンク一覧です。

特定非営利活動法人 てのひら

特定非営利活動法人 てのひら

この法人は、高齢者や障害を持つ人々に対して、福祉制度をうまく活用できるように、相談・助言活動を行うと共に、福祉支援活動を行う。
また、介護保険の利用者に、居宅介護支援に関する事業を行い、地域の福祉の増進とまちづくりの推進を図ることを目的とする。

特定非営利活動法人 高砂キッズ・スペース

特定非営利活動法人 高砂キッズ・スペース

この法人は、保育を必要とする児童を中心にその保護者、さらには地域の青少年に対して、学童保育所の管理運営、思春期相談、保護者相談、並びに情報発信に関する事業を行い、子どもの安全と健全な成長及び子育て中の保護者が安心して働ける環境の向上を図ることによって、地域とともに安心して生活できるコミュニケーションづくりの推進に寄与することを目的とする。

特定非営利活動法人 こども発達サポートセンター

特定非営利活動法人 こども発達サポートセンター

この法人は、障害児者と家族に対して、地域生活支援に関する通所支援及び相談支援事業を行う。
また障害児の子育てや療育活動に関する事業を行い、保健、医療又は福祉の増進と、子どもの健全育成に寄与することを目的とする。

特定非営利活動法人 のじぎく高砂

特定非営利活動法人 のじぎく高砂この法人は、障害者に対して障害者自立支援法に基づく事業を行い、障害者就労の支援を通じて地域福祉の向上に寄与することを目的とする。

特定非営利活動法人 高砂海文化21C(現在工事中)

特定非営利活動法人 高砂海文化21C

この法人は、瀬戸内海の一般市民に対して、マリンスポーツの普及振興事業及び港湾利用者に対して海域の環境保全・安全に関する事業を行い、全ての市民の大切な資源である瀬戸内海を中心とした活力ある町づくりに寄与することを目的とする。

 

特定非営利活動法人 高砂物産協会

特定非営利活動法人 高砂物産協会

この法人は、広く日本国内に高砂市という郷土の良さを情報発信するため、歴史的文化の発掘や復元をもとにした地域ブランド品の研究開発・アンテナショップ運営による独創的アイデア作品の展示提供、さらには新たなブランド品の創造により、関連商業をはじめとする高砂市域の活性化に寄与するとともに、故郷を誇りに思い郷土愛あふれる心豊かな青少年の育成を図ることを目的とする。

特定非営利活動法人 タンポポ福祉会

この法人は、障がい者に対して、その自立と社会参加に関する事業を行い、障がい者福祉の増進に寄与することを目的とする。

特定非営利活動法人 いまじん

特定非営利活動法人 いまじん

この法人は、不登校学生に対して、修学支援・登校支援等に関する事業を行い、将来のある子供たちを応援し、地域社会に寄与することを目的とする。

高砂市社会福祉協議会 リンク一覧

高砂市社会福祉協議会の関連リンク一覧です。

高砂市役所

高砂市役所

高砂市は、兵庫県南部の播磨灘に面した市です。高砂市役所では、『市民がつくる活力とやさしさ育む交流のまち』をテーマに様々な課題に取り組んでいます。
めぐまれた自然のなかで古くから栄えた歴史と伝統をもつまちとして知られる高砂市へ是非お越し下さい。

赤い羽根共同募金(中央共同募金会『はねっと』)

赤い羽根共同募金

『赤い羽根募金』は、『共同募金』の愛称です。
共同募金のシンボル=『赤い羽根』、『赤い羽根』を使うようになったのは、第2回目の運動からです。1948年頃、アメリカでも水鳥の羽を赤く染めて使っていました。それにヒントを得て、日本では不要になった鶏の羽を使うようになりました。『赤い羽根』は、寄付をしたことを表す『共同募金』のシンボルとして、幅広く使われています。

兵庫県共同募金会

兵庫県共同募金会

兵庫県共同募金会は兵庫県を範囲として共同募金活動を実施しています。その昔、ヨーロッパの騎士やアメリカの先住民族の間で『勇気のしるし』『善行のしるし』としてつけられていた『赤い羽根』。
現在『赤い羽根』には、『たすけあい』『思いやり』『しあわせ』の意味が込められています。

のじぎくクラブ兵庫

のじぎくクラブ兵庫

のじぎくクラブ兵庫は、高齢者が長年培ってきた知識や経験を活かしながら取り組んでいる健康づくり・介護予防、友愛訪問、子育て支援、美化・環境にやさしい活動や仲間づくりなどの老人クラブ活動を支援しています。

「ストップ・ザ・無縁社会」全県キャンペーン

「ストップ・ザ・無縁社会」全県キャンペーン

人は、ひとりだけでは生きていくことはできません。私たちが、すこやかな日々を過ごすためには、ともに生き、幸せを分かちあう「支え合い社会」づくりを進めなければなりません。
お互いを認め合い、ともにつながり、支え合う、信頼の絆で結びあう「ストップ・ザ・無縁社会」全県キャンペーンが、平成24年度からスタートしています。
高砂市社会福祉協議会は、兵庫県内の社協とともに、「ストップ・ザ・無縁社会」全県キャンペーン推進協議会に参画し、推進していきます。

豊中市災害ボランティアセンター ※当面は市内ボランティアで対応

豊中市災害ボランティアセンター

吹田市災害ボランティアセンター

吹田市災害ボランティアセンター

茨木市災害ボランティアセンター

茨木市災害ボランティアセンター

高槻市災害ボランティアセンター ※ボランティアは市内在住・在勤の方に限定

高槻市災害ボランティアセンター

 

ページの先頭へ