高砂市 NPO法人 法人連絡会高砂市 NPO法人 法人連絡会リンク集です。

法人一覧

特定非営利活動法人 てのひら

この法人は、高齢者や障害を持つ人々に対して、福祉制度をうまく活用できるように、相談・助言活動を行うと共に、福祉支援活動を行う。
また、介護保険の利用者に、居宅介護支援に関する事業を行い、地域の福祉の増進とまちづくりの推進を図ることを目的とする。

特定非営利活動法人 てのひらのホームページへ

 


特定非営利活動法人 高砂キッズ・スペース

この法人は、保育を必要とする児童を中心にその保護者、さらには地域の青少年に対して、学童保育所の管理運営、思春期相談、保護者相談、並びに情報発信に関する事業を行い、子どもの安全と健全な成長及び子育て中の保護者が安心して働ける環境の向上を図ることによって、地域とともに安心して生活できるコミュニケーションづくりの推進に寄与することを目的とする。

特定非営利活動法人 高砂キッズ・スペースのホームページへ


特定非営利活動法人 こども発達サポートセンター

この法人は、障害児者と家族に対して、地域生活支援に関する通所支援及び相談支援事業を行う。
また障害児の子育てや療育活動に関する事業を行い、保健、医療又は福祉の増進と、子どもの健全育成に寄与することを目的とする。

特定非営利活動法人 こども発達サポートセンターのホームページへ


特定非営利活動法人 のじぎく高砂

この法人は、障害者に対して障害者自立支援法に基づく事業を行い、障害者就労の支援を通じて地域福祉の向上に寄与することを目的とする。

特定非営利活動法人 のじぎく高砂のホームページへ


特定非営利活動法人 高砂海文化21C(現在工事中)

この法人は、瀬戸内海の一般市民に対して、マリンスポーツの普及振興事業及び港湾利用者に対して海域の環境保全・安全に関する事業を行い、全ての市民の大切な資源である瀬戸内海を中心とした活力ある町づくりに寄与することを目的とする。

特定非営利活動法人 高砂海文化21Cのホームページへ


特定非営利活動法人 高砂物産協会

この法人は、広く日本国内に高砂市という郷土の良さを情報発信するため、歴史的文化の発掘や復元をもとにした地域ブランド品の研究開発・アンテナショップ運営による独創的アイデア作品の展示提供、さらには新たなブランド品の創造により、関連商業をはじめとする高砂市域の活性化に寄与するとともに、故郷を誇りに思い郷土愛あふれる心豊かな青少年の育成を図ることを目的とする。


特定非営利活動法人 タンポポ福祉会

この法人は、障がい者に対して、その自立と社会参加に関する事業を行い、障がい者福祉の増進に寄与することを目的とする。


特定非営利活動法人 いまじん

この法人は、不登校学生に対して、修学支援・登校支援等に関する事業を行い、将来のある子供たちを応援し、地域社会に寄与することを目的とする。

特定非営利活動法人 いまじんのホームページへ

ページの先頭へ