介護者の会認知症・寝たきりの方等を介護している家族の人たちで運営している当事者の会です

紹介

認知症や寝たきりの方を介護している家族が集まって、同じ立場の者同士で、お互いの悩みや体験を共有し、経験や情報を分かち合い、励ましあいながら運営している当事者の会です。

毎月1回例会を開催し、同じ立場の者同士で気軽に話し合ったり、介護についての勉強会やリフレッシュ事業、会報の発行、電話相談等の活動を行っています。

いるかの会 ー認知症の人をささえる家族の会ー 「お話し会」のご案内

現在、いるかの会のイベントはありません。

子いるかの会 ー若年性認知症の本人とその家族の集いー 「子いるかサロン」のご案内

現在、子いるかの会のイベントはありません。

すずらんの会 ー支え合う介護者の会ー のご案内

現在、すずらんの会のイベントはありません。

その他

現在、その他のイベントはありません。

認知症になっても安心して暮らせるまちづくりⅢ 映画会&トーク・セッション

日時 平成31年3月30日(土) 13:30~16:40(開場13時)
場所 高砂市文化保健センター 中ホール
問い合わせ先 090-1678-2493(垣内)、 090-4283-8255(佐藤)

認知症になっても安心して暮らせるまちづくりⅢ 映画会&トーク・セッション「毎日がアルツハイマー サ・ファイナル」


高砂市社会福祉協議会では、上記以外にも様々な講座やイベントを行っております。また、ボランティア募集も頻繁に行っておりますので、詳しくは講座・募集情報のページをご覧ください。

講座・募集情報ページへ

ページの先頭へ